やった~!

お盆休みに帰省できない我が家。
ご先祖様には大変申し訳なく思っています。

 

しかし、環境を変えると
その変化に対応できずに苦しむ人が約一名
おりますので、仕方がないのです><;。

 

そんなこともあり、毎年お盆やお正月には
出張実家という形で私の母が
埼玉まで来てくれています。

 

娘もババが来てくれてハイテンションの一週間。
この夏も、おかげでお盆休みを無事に終えることができました。

 

…という書き方も変ですが。。。

 

その間もレッスンはとびとびにありまして、
みんなの真っ黒に日焼けした肌とキラキラした瞳、

暑さなど吹っ飛ばしてくれるその無限パワーに、私も元気をもらいました。

 

みんな成長しています。
少しずつでも…。
それが嬉しい先生です。

幼稚園の生徒さんから、私より年上のお姉さまの生徒さんまで、

どのかたも自分の歩み方で前へと進んでいます。

 

頼もしいなあ~!

…そんなことを思っていいた本日の昼下がり、一通のメールが届きました。
「先生!私、第一希望の就職先の内定もらいました!」
と…!

 

やった~~!!

良かったね、本当に良かった。

 

この生徒さんは高校一年の時に私のお教室に来てくれました。
一からピアノを勉強したいと。
そして、勉強をがんばりながらバイエルを約3年かけて終了させ、

徐々に弾き歌いなどもこなせるようになりました。

とっても努力家な彼女、その彼女の性格と積み上げてきた努力を、

就職先の方もしっかりわかってくださったのですね!

 

もう、これで今日のレッスンは更に嬉しい気分で最後までできます♡

 

Sちゃん、おめでとう!!

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。