女子会?!

先生の夏休み♪

 …私の夏休みは、本日と、16日17日の3日間です。

さあっ、遊ぶぞ~!

 

大人だってたまにはパ~っと。
…というわけにはいかないのが私の夏休みです。

 娘と向き合う夏休み。
学校の宿題や絵日記、工作をナントカ形にする夏休み。

でも、私は絵や工作に関しては
あまり苦労を感じない人ですので、
そのあたりは喜ぶべきなのでしょうけれど、ね。


さて、この写真は昨日の「手作り楽器講座」にて。
昨日は全員女の子の参加を頂きました(^^)b
さまざまな作品のリクエストを頂いたので、ざっと10種類くらいは作ったでしょうか…。

 

これは”わごむげんがっき”です。ちゃんと音階になるように、調弦(!)してあります。

この調弦が難しいんですよ。
ドレミファソラ、まで出ます(実音は♭ミファソ♭ラ♭シド)。

女子会のようににぎやかな雰囲気のなか、一番大事な「音を鳴らす部分」の

邪魔にならないように注意しながら、デコるデコる。。!!

よ~く見ていただけますと、その凝りようがわかります。

 

さすがです、女子力♪

いかにして、”同じ楽器でもオリジナリティを出すか”ということに

熱中しておりました。

 

女の子も…面白いです♡

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。