大きな作品できました!

ご好評いただいております、♪あらき音楽教室♪Presents

「夏休み限定・手作り楽器講座」

  おかげさまで、私の教室の生徒さんや、そのお友達、
きょうだいや親子で…♪

 

レッスンとは別枠でのこの講座に、

多くの方のご参加を頂いております。

みなさん口々に、

「楽器が自分で作れて、楽しい!!」
「面白いから、何回も作りたいです~。」
と言ってくださいます。

そしてリピーター(?!)として、何度も講座を申し込んで、
その都度違う楽器に挑戦する子も出てきました(^o^)v

 

さて、今日は朝からレッスンがありましたが、

その合い間に「楽器講座」も行いました。

 本日最後の一組の楽器は、「ドレミファカンカン」でした。
手作り楽器の中では、1番の大物。

スチール缶をたくさん使って、「ドレミファソラシドレ」まで9音作りました!

大変良くできました(’-^)-☆ そして、私もとても楽しかったです。


(写真は作成中のものです♪すごく集中して作っていましたよ~)

   

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。