おんがくしんぶん⑫

教室の掲示板兼ドアに、

演奏会やグレードのお知らせを貼っていますが、

この「おんがくしんぶん」も並んでいます。

 

小さな生徒さんが、

自分で読める&ちょっと勉強できるように始めた

このしんぶんも12枚目になりました。

 

今回は、毎日弾いているすばらしい楽器♪

”ピアノ”について。

ピアノのことを書きだそうと思ったら、

もうそれこそ一言では表現できないのですけれど、

とりあえず、みんなの興味や好奇心が

たくさん芽生えますようにとの願いを込めて、

A4の紙一枚に簡潔に書きました。

 

…今回は、カラーの図入りです(^o^)/☆いかがでしょうか…?

 

ご参考(おんがくしんぶん・バックナンバーより)

『おんがくしんぶん1~5』

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。